ダンスを始める・習っている子どもたち向けにおすすめのスウェットパンツを紹介します。レッスン着や発表会の衣装選びの参考にしてください。
ダンサーにとってスウェットのダボダボ感は命!良い感じにてろんとたぽっとしつつ、肌触りが良いものが良いよねー!
※この記事にはアフィリエイトを含みます。
おすすめのスウェットパンツ5選
正直、スウェットパンツに関してはあまり男女で分ける必要はないと思っています。普段はSサイズかMサイズ着用の私自身、スウェットパンツはメンズのXLも履いています。
今回は、男女の違いに関係なく、キッズダンサーにおすすめのスウェットパンツを紹介します。ぴったりのダボ感を探してみてください!
おすすめスウェット①HIPHOPに丁度良いダボダボ感
価格:2980円 |
生地がしっかりして、足首もしまったスウェットです。サイズ展開は120-180なので大人も履けそうですね。黒白グレーと使いやすいカラーが揃っています。レッスン着にぴったり!
おすすめスウェット②デニムスウェットでおしゃれの頂点へ!
価格:2980円 |
ダボっとデニムがおしゃれすぎるこちらはHIOHOPやKPOPにもおすすめ!デニムっぽいスウェットを探しているダンサーは少なくありません。サイズは120-180!人と被りたくない方は要チェック!
おすすめスウェット③ややピタッと派にはこれ!KPOPにも!
価格:1490円 |
ダボっとしたトップスに合わせるならピタッとスウェット!カラバリ豊富で選び放題です!同じ色のパーカーを選べばセットアップにもできます。サイズ展開は100-140でダンスシーンだけでなく、普段着にもおすすめ!
おすすめスウェット④シャカシャカ感が欲しい方はこれ!
価格:2800円 |
シャカシャカ感のあるパンツを探している方にはこちらがおすすめ!カラー展開も豊富です。裾にかけて広がっているため、スタイルが良く見えます。
おすすめスウェット⑤とにかく安くすませたいならこれ!
価格:878円 |
子どもはサイズがすぐ変わります。レッスンの前後で遊んでしまい、やぶれてしまうといったこともあるでしょう。子どものレッスン着はコストを抑えるのが吉!100-165cmのサイズ展開でカラーバリエーションも豊富なこちらなら1着なんと878円です!(2024年11月現在)
ダンスで使うスウェットパンツを選ぶ際の3つの注意点
子どもの場合はとくに安全性を配慮してスウェットパンツを選ぶ必要があります。以下の項目を参考に安全なスウェットパンツを選んでください。
注意点①裾が床をすらないか
正直、ダンサーファッションの中にはいかつさやけだるさを感じさせるようなスタイルもあります。ダボっとボサッとはHIPHOPの世界の定番ファッションです。
しかし、気を付けなければならないのが安全面。ズボンの裾が床をすっていないか確認してください。ズボンの裾が床をすってしまうと、ズボンが汚れるだけでなく、転倒リスクが高まります。
おしりからふくらはぎにかけて、ダボっとしているけど、足首部分はキュッとしまっている形が理想です。厚底のゴツイスニーカーを選ぶという方法もあります。
注意点②ウェストはおちてこないか
ダンサーファッション、とくにHIPHOPでは腰パンがよく見られます。
腰パンは、ズボンを下げて腰に引っ掛ける形ではくことです。股の位置が下がって見え、スタイルは悪く見えますが、いかつい印象を与えることができます。
足元をダボつかせたいからといって、腰パンのし過ぎはNGです。踊っている最中にズボンが下まで落ちてくるリスクがあります。腰パンのし過ぎは、危険ですし、恥ずかしい思いをします。
子どものダンス用スウェットのウエストはゴムがおすすめ。紐だとトイレが大変といった問題も生じるのでなるべくゴムタイプで探しましょう!
注意点③手持ちのトップスと合うか
スウェットパンツは万能です。発表会の衣装にと購入したスウェットがレッスン着になり、パジャマになり、結構長く使えるものが多いです。
履き心地の良いスウェットは、レッスンでも毎週履きたくなるでしょう。そのため、手持ちのトップスとの相性が大切です。手持ちの服と合いそうなデザインのものを選べるとコーディネートの着回しもしやすいでしょう。
キッズダンサーたちよ!スウェットパンツで踊りまくれ!
今回は、キッズダンスで使えるスウェットパンツを紹介させていただきました。踊りやすさ抜群のスウェットパンツならダンサーファッションがかっこよくきまるはず★★★
ダンスのレッスンや発表会にぜひ役立ててくださいね!以下の記事もぜひチェックしてみてください!
「ママザウルスのダンスとコドモ」にはダンスが好きな親子が集まってるよー!ダンス情報どんどん発信していくので、ぜひチェックしてね★
コメント