ママザウルスのダンスとコドモ

ダンスが好きな親子、ダンサーになりたい!を応援!

【子供の習い事】ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)をご紹介!はじめてのダンスにおすすめ!体験、WEB入会。退会休会方法。

ママザウルスです、こんにちは!

 

今日は、子供の習い事におすすめしたいティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)についてご紹介させていただきます!

主に、ダンスを我が子に習わせたい!もしくは、私、ダンスを始めたい!そんな方にお届けしたい記事です。

 

ティップネスと言うと、家の近くにあるわ!という方も少なくないのではないでしょうか?子供の習い事は、送迎が楽な家の近くがおすすめです!

 

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)のプログラムにはダンスも含まれているので、ダンスをはじめたいお子様はもちろん、習い事を検討中の全ての方にティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)の情報をお届けできればと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

子供と習い事について

f:id:freelancemama:20220326214303j:plain

子供と習い事

皆様のお子様は習い事をされていますか?

もちろん、答えはどちらでも良いんです、正解なんてありません。

 

うちの場合、4歳の長男が習い事2つ、1歳半の次男がそろそろ1つはじめようか、というところです。子供の物事への取り組み方や成長がみてわかる習い事は、私達にとってすごく大切なものです。

 

習い事から得たものなんかは、私が他サイトにて習い事に関して書かせていただいたコラムをぜひご覧いただければと思います。

【経験談】4歳の習い事事情、習い事の効果や得たもの等、二児ママがご紹介します。 | まなびち

 

また、メインブログでは、ダンスはいつから習わせるべきかといった内容の記事をものすごい熱量で書いたこともありました。

ダンスはいつから習わせるべき?子どもの習い事におすすめ?ダンスを始めるメリット、デメリット。注意点も。現役ママダンサーが回答します。 - ママザウルスの育児奮闘記

 

ぜひ覗いてみてくださいね。

私は、習い事、絶対させなよ!みたいな意見ではないのですが、うちの場合はすごく得るものが多いと感じています。

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)とは?

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)は、全国に展開している大手フィットネスクラブ、ティップネスの子供向けサービスです。

0歳~15歳を対象としています。

プログラムは、スイミング、体操、ダンス、空手、バレエ等。

オンラインのプログラミングスクールもあるみたいです!

 

子供にダンスやバレエを始めさせたいけど、長く続くかどうかもわからないし…。

とりあえず近場で軽く始めさせてみたいなっ!

 

フィットネスクラブ内のプログラムは、そんな方にとてもおすすめです。

もし合わなくても他のプログラムに移行できるし、本格的なダンススタジオ、バレエスタジオよりもサクッと始められます!

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)の魅力

以下はティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)の魅力というよりもどちらかというと大手フィットネスジムのキッズクラスを受講する魅力とも言えるのかなと思いますが、2つご紹介します。

コンセプトがわかりやすく、子供の成長を促す!

これは、大手フィットネスジムに共通することかと思います。

やはり、小さなスタジオに比べると、スタッフの共通意識としてのコンセプトや指針がしっかり、はっきりしています。

これは、子供のマインドを鍛える、成長させることにつながります。

全国に店舗があるので引っ越し等状況の変化に対応しやすい!

プログラムにもよりますが、ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)は割と全国各地にあるので引っ越しなど状況が変わっても、違う場所でま同じようなプログラムを見つけられるのがありがたいですよね!

 

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)体験申し込み方法

 

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)の体験レッスンは500円です。

体験レッスンは、大手フィットネスジムやダンススタジオでは、1000円くらいのことが多いので、安いほうだと思います!

 

  • 子供のはじめての習い事に!
  • 親が通うフィットネスと同じところで!

 

そんな方々にティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)が選ばれています。

気になられた方はWEB予約も可能です!

 

体験・入学

 

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)入会申し込み方法

 

体験は良いからもうティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)に入会したい!そんな方も↑の画像をクリックしていただくと、WEBから申し込みが可能です。

 

コロナ禍は、WEB対応がありがたい!

子連れだと、受付での申込みはなかなか大変なので、WEB申込みが便利です。

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)退会、休会方法

ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)の退会方法ですが、間違いが合っては大変なので、公式サイトより引用しますね。

やむを得ない事情で、コースの解約・会員のご退会をされる場合は、会員の親権者(お申込人)が解約・退会希望月の25日(休館日の場合は前日)までにご来店いただき、会員証をご提示と書面での手続きをお済ませください。
26日以降のお手続きは翌月末以降の解約・ご退会となります。
なお、口頭・電話・ファックス・郵送・インターネット・メール・代理人によるお手続きなどでの解約・退会受付はいたしておりません。

(引用元:株式会社ティップネス 公式HP)

これは、基本時にどんなフィットネスジムでも言えることかもしれませんが、退会をご検討の際は、早めのお手続きを。

 

休会に関しても他の大手フィットネスジムとあまり変わりませんね。

休会制度をご用意しております。

クラブをご利用できない場合、1~3ヶ月間、施設利用を一時的に休止できる便利な有料(1,650円(税込)/1ヶ月)サービスです。
4ヶ月以上クラブをご利用できない場合は、再入会をおすすめします。
会員ご本人様が休会希望前月の25日までにご来店いただき、会員証をご提示のうえ、所定のお手続きをお済ませください。
会員ご本人様がお手続きできない場合は、まず店舗にご相談ください。
なお、口頭・電話・ファックス・インターネット・メールによる休会手続きはいたしておりません。

(引用元:株式会社ティップネス 公式HP)

ティップネスで大人もリフレッシュ!

子供と一緒に親だって頑張りたい!

体を動かしたい元子供の皆様は以下の画像から、ティップネスのサイトへGO!

 

大人だって、夢、目標、趣味を大切にしたら良いんです。

おわりに

 

今回は、子供の習い事におすすめの、ティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)に関して紹介記事を書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

将来何を目指すかわからない今だからこそ、色々なものにチャレンジできると良いですよね。

そして、それがダンスだと嬉しいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

他の記事もぜひ覗いて見てくださいね!

 

dance.mamasaurus.jp

dance.mamasaurus.jp

dance.mamasaurus.jp

 

◆本日のまとめ◆ はじめてのダンスにティップネス・キッズ(TIPNESSKIDS)がおすすめ!

 

ランキングに登録しています。

応援ポチッと宜しくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

© 2021 ダンサーの前髪All rights reserved.