ママザウルスのダンスとコドモ

ダンスが好きな親子、ダンサーになりたい!を応援!

ダンスの発表会におすすめの髪型8選!タダでできるものも!コーンロウやブレイズなど写真つきでご紹介!子供の習い事にも。

ママザウルスです!

今回はダンスの発表会におすすめの髪型8選!

厳選してご紹介させていただきます!

 

後半の3つは美容院不要でコストもかからないから小さな子どもにもおすすめ!

お気に入りの髪型を見つけてくださいね。

 

 

ダンスの発表会にはどんな髪型がおすすめ?

ダンスの発表会におすすめの髪型

ダンスの発表会というと、おしゃれのヘアスタイルやメイク…張り切っちゃうますよね!!

見た目はやる気に直結するので、最高のヘアスタイルでのぞみましょう!!

 

以下でダンスの発表会におすすめの髪型8選をご紹介させていただきます。

 

前半5つはダンサーらしさ溢れる特殊ヘア!後半3つは小さな子どもでも真似しやすいスタイルです。

素敵な髪型に出会えますように!それではいってみよーう!!!

【ダンスの発表会におすすめの髪型①】コーンロウ

コーンロウ

ダンサーなら一度はやってみたいヘアスタイルですよね!

コーンロウの良さは

 

  • ほどけにくい
  • 踊りやすい(視界がひらける)

 

ですね。

【ダンスの発表会におすすめの髪型②】ブレイズエクステ

ダンスの発表会に!ブレイズヘア

ブレイズは個人的に一番好きな特殊ヘアです。

ただデメリットが結構あります。

 

  • 基本的に高い(エクステ足すなら1.2万)
  • しばらく頭を洗えないのでかゆい
  • エクステを足す場合重い

 

しばらく頭を洗えないという点、驚かれた方も多いのではないでしょうか?

 

洗えなくはないんだけど、ゴシゴシやっちゃうと崩れやすくなります。

 

かゆみの出やすいスタイルなので、4.5日で外す人から2.3週間つけている人も。

洗えないヘアスタイルにおすすめの対策は2つ。

  • ドライシャンプーを使うこと
  • 短期間で外すこと

私の知人には無理矢理でも洗っている子もいましたよー!!

【ダンスの発表会におすすめの髪型③】スパイラル

ダンスの発表会に!スパイラル

ダンスの発表会に!スパイラル②

ダンサーでなくとも、人気があるスパイラルパーマは、軽さが出て動きやすいのでおすすめです。

スパイラルパーマエクステもあるので、長さがない方はそちらを。

【ダンスの発表会におすすめの髪型④】ハイトーンカラー

ダンスの発表会に!ハイトーン

 

ダンスの発表会に!ハイトーン②

ハイトーンカラーは最近のトレンドですよね。

所謂B系からKpopへトレンドが変化したことにより注目を浴びています。

 

ハイトーンカラーを楽しめる大学生なんかに人気があります。

とにかく派手なカラーで目立ちたい人向け!!

【ダンスの発表会におすすめの髪型⑤】ベリーショート

 

 

学校やアルバイトなどの関係で特殊ヘアができない!そんな場合は思いきって、ベリーショートにしてみてはいかがでしょうか?

 

セットが楽で、コストもかからないので、おすすめです。

 

小さな子どもであればマッシュショートやオルチャン風ボブも可愛いですよね。

【ダンスの発表会におすすめの髪型⑥子どもにも!】ストレートブラック

ストレートブラック

やっぱりね、ストレートブラックはきまります。

アジアンビューティなオーラや踊れそうな雰囲気を作ることができますよね。

 

また、イベントごとに変化を楽しみやすいヘアスタイルでもあります。

髪が綺麗な子どものうちは、これが一番かも!

【ダンスの発表会におすすめの髪型⑦子どもにも!】なんちゃってコーンロウ

特殊ヘアやってみたいけど、お金はかけたくないし、1日だけで外せる髪型にしたい!

そんな方にはなんちゃってコーンロウがおすすめです!

 

遠目に見たらコーンロウっぽいけど、実はねじってるだけの簡単ヘアスタイルです。

コーンロウと同じように細かくブロッキングした後、きつめにねじってピンで止める、この繰り返しです。

綺麗にブロッキングし、ケープなどで固めることができれば、パッと見コーンロウですよ!

 

実は結構やってるダンサー多いんですよ!

【ダンスの発表会におすすめの髪型⑧子どもにも!】キャップスタイル

キャップスタイル



今回ご紹介したどんな髪型にも合うのがキャップです。

正直特殊ヘアなんてしなくても、帽子があれば一気にダンサーらしくなりますよね。

 

小物としてキャップを取り入れることで、躍りの幅も広がります。

 

被るだけできまる、ダンサーにおすすめのキャップはnew eraとstussyですね!

ダンサーなら1つは持っておきたい!

 

ダンスの発表会はお気に入りの髪型で最高に盛り上がろう!

 

今回はダンスの発表会におすすめの髪型8選をご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

ダンサーにとって、ヘアスタイルはめちゃくちゃ大事ですよね!

わかります!私もすごい金額つっこんできました!笑

 

ちなみに、せっっかく気合い入れた特殊ヘアが崩れたらつらすぎるので…!

これおすすめです!カバンに忍ばせておいてね!

【解決】産後のアホ毛は卒業!matomage(マトメージュ)が正解!産後は…抜け毛→産毛→アホ毛に悩む…。いろいろ試して最高のアイテムに出会いました! - ママザウルスの育児奮闘記

 

自分の個性を活かせる髪型で、発表会をむかえましょう!

今回の記事がダンサーヘア選びのヒントになっていれば幸いです。

 

育児ブログもよろしくね!

ダンスはいつから習わせるべき?子どもの習い事におすすめ?ダンスを始めるメリット、デメリット。注意点も。現役ママダンサーが回答します。 - ママザウルスの育児奮闘記

 

dance.mamasaurus.jp

 

dance.mamasaurus.jp

 

dance.mamasaurus.jp

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに登録しています。

応援ポチッと宜しくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

© 2021 ママザウルスのDanceとコドモAll rights reserved.