ママザウルスのダンスとコドモ

ダンスが好きな親子、ダンサーになりたい!を応援!

【ブログ運営】ダンスブログのPVや収益等。ダンサー経験×SEOで勝負する。放置ブログでも検索流入。月間300PVと4000PVの話。

ママザウルスです、こんにちは!

今日はこのブログの運営状況をまとめた【運営報告】をしたいと思います!

 

とは言え、最近全然更新できていないのですが…。

記録として残しておきたいと思います!!

 

 

ママザウルスのダンスとコドモ【概要】

ママザウルスのダンスとコドモは、2021年9月に開設し、10月から運営しているブログです。

更新率は低迷しているものの、ブログを立ち上げて8ヶ月位になりますね。途中で大幅リニューアルし、記事も一回消したりもしたんだよね。

 

運営者であるママザウルスは、現役ダンスインストラクターであり二児の母です。

バックダンサーやインストラクター等の経験を元に

 

  • ダンスが好きな親子
  • ダンサーになりたい方

 

を、応援したくて情報発信を始めました。

 

とは言え、育児家事に奮闘しつつ、ダンスとライティングの仕事をしている私。

こちらのブログの更新率は…かんなり滞ってしまっていたんです。

 

ですが…

放置ブログでもそれなりに検索流入があるという事実

最近になり、放置気味だったこちらのブログに検索流入でかなりの人数のアクセスを日々いただけていることを発見!!

 

具体的な数字は↓で発表しますね!

 

  • 少しづつでも良いから更新していかなければ!!
  • 私の熱い想いを止めてはいかんぜよ!

 

と思い立ち、今キーボードを叩いています。

ママザウルスのダンスとコドモ【PVや収益や検索流入】

それでは具体的な数字のお話です。

 

アクセス数 少ない日3 多い日40 

月間で言うと、300PVにも満たない状況ですけどね!

 

メインブログは1年以上運営して約月間4000PVになったので、まあ!これからですよ!伸びしろ半端ないです!!笑 リライトを急ぐことで更にぐぐっと伸びそうな?!

 

検索流入 総アクセス数の7割

 

 

収益 ほぼなし

 

収益に関してはアドセンスの広告収入が雀の涙ほどでアフィリエイトは0です。

 

検索流入で読まれている記事をご紹介

ママザウルスのダンスとコドモで特に検索流入の多い記事をピックアップしてみましょう!

良かったらご覧くださいね!特にママさん♡

 

dance.mamasaurus.jp

 

dance.mamasaurus.jp

 

 

dance.mamasaurus.jp

 

ダンス系のブログは読まれます!検索流入のこと。

現在放置ブログになりつつあったママザウルスのダンスとコドモですが、ブログランキングでは比較的上位をキープし続けています。

 

応援して下さる方々のおかげであることはもちろんなのですが、これには検索流入も大きく影響していると考えられます。

 

現代人は1日に何回グーグルやヤフーで何かを検索するでしょうか??

私たちはいつも情報を求めていますよね。

 

ダンス系の情報(オーディションや衣装、アイドル、KPOPに関すること)も日々、一定数の検索はされるわけです。

 

そしてここがポイント!

ダンス系のジャンルでは情報発信者が圧倒的に少ないという事実。

 

  • ダンスが得意、情報を持っている

  • プログラミングやSEOに強い

 

この両方を持っている人間があまりいないからだと私は推測しています。

 

ダンス界の活性化、躍進を考えた時に、パフォーマーと発信は相性が良いので、この検索流入を味方にできるダンサーを増やしていくことは結構重要なんじゃないかと思っています。

 

今はSNSを使ったブランディングのほうが主流なのかなとも思いますが、私はSNSはあまりやらないのでそこは抗って生きていきます。笑

 

メインブログは月間4000PVにまで成長

ここで宣伝です。笑

私はメインで育児ブログを運営しているわけですが、そちらの月間PVが4000に届きそうです。

こちらに関しては所謂企業案件的なものも結構受けています。

 

これは収益化ブログを運営している人の中では、すごい数字ではないんですが、すごく成長したんですよ!!

 

良かったら覗いてみて下さい。

ママザウルスの育児奮闘記

今後のこと

今回は久しぶりの更新になってしまいましたが、はじめての【ブログ運営報告】をしてみました。

 

やや放置気味だったこちらのブログですが、検索流入が増えてきて、更新やリライト、頑張りたいな!と思っています。

思ってはいます。笑

 

メインブログの方が更新率は高いのでママザウルスの生態が気になる!と思っていただけた方はママザウルスの育児奮闘記覗きに来てくださいね。

 

ではではマイペースに更新頑張ります!!

 

dance.mamasaurus.jp

 

dance.mamasaurus.jp

 

ランキングに登録しています。

応援ポチッと宜しくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

© 2021 ママザウルスのDanceとコドモAll rights reserved.